top of page
  • suzuchiba0811

あかりの学校

去年11月に 知り合いの紹介で

こどもホスピスなどに寄贈されたり

「照明塾」をされている

橋田裕司さんの教室に参加させていただきました。





和紙でつくられた照明は

本当に人を癒せると思ってきました。

ただ…私は思うだけで

和紙の㏚大使としても

まだ何も行動とカタチにはできていません。


そんな時の出会いでした。


先生は今まで長年

たくさんの照明を作られてこられて

たくさんのホスピスに寄贈されてきました。





悪戦苦闘しまくりでしたが

でも 先生に助けていただきながら…






なぜ これにしたのかは

なにを血迷ったか

自分でも全くわかりませんが


「ザリガニ」をつくりました。


しかも決まられた針金の枠から

大きく はみだすサイズという(笑)



今後も たくさん いっぱい

つくっていこう!!と思いました。

そして それを少しでもホスピスにおられる方たちの

癒しになるように

自分もできるカタチがあることを知ることができ

していきたいことだと思いました。











最新記事

すべて表示

桜 時差

3.11

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page