top of page
  • suzuchiba0811

和紙デザインコンペ 表彰式


今年で4回目を迎えます 和紙のデザインコンペの表彰式が

ありました。

一般のどなたでも出していただける このデザインコンペは

石州和紙だけを使って 和紙の特徴や

良さを いかに出せて ものにできるかという趣旨のもと

始まりました。

ただ 知名度がとても低く

毎年 決まったメンバーの方々が一人何点も出典してくださるだけで

新しい方は たくさん増えてるかと言われれば

そうではありません。

今年の1位になられた方は関東

2位の方は北海道の方でした。

どんなキッカケと理由であろうと

まず これに応募してくださる以前に

わざわざ現地の島根に作品で使う和紙を購入しに来てくださってます。

入賞した滋賀の学生の方々は

作品に合う和紙を 自分たちで漉きに来てくださってます。

イベントとしたら 地味なのかもしれません

決して有名なものでも ありません

私は ただPR大使なだけで 和紙も作ってなければ

関係者でもありません

だけど

なんだか素直に本当に うれしいです‼

いろんな意味で

本当に うれしいです‼

みんなで知恵をしぼって出し合って

それをカタチにする方がいて

人が魅了されたり 感動するものを

いずれ外国にもっていって お見せできれば‼

と思うのでした。


最新記事

すべて表示

桜 時差

3.11

あるある

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page