top of page
  • suzuchiba0811

泳げない子の水泳教室



空気がおいしくて

水が最高においしくて

みどりが豊かな

岐阜県の奥飛騨に呼んでいただき

泳ぎが苦手な子を対象に

水泳教室をさせていただきました。


あまり なかなか聞かない

あまり なかなか言わない

呼び方のタイトルですが

でも ホンマにそのまんまです(笑)

どんだけ口開けてんの⁉と 思わないでください。

熱意です(笑)


いろいろ意見はあります。

別に 

泳げようが

泳げなかろうが

泳ぎたい人だけが 泳げばいいし

泳ぎたくない人は 泳がなくてもいいと思う。

でも

そんなことが大事なんではなくて

苦手だと思ってたり

できないと思っていたことが

少しでも できるようになることは

「自信」につながる。


自信が1回でもついたなら

それは無敵になると 思っている。

だからこそ 何事にだって

「意味がない」なんてことは ぜったいにない。


できるようになることが目的なんかじゃない。

少しでも

自信がつけられる 経験をすることによって

成長があり

意義がある。




















最新記事

すべて表示

桜 時差

3.11

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page