top of page
  • suzuchiba0811

プールマイスター



夫の知り合いの方が

プールマイスターという

プールの水が塩素づけではなく

肌に刺激の少ない 画期的なものを開発しまして

それを使用しているプールで

夫婦で水泳教室のイベントをさせていただきました。


プールが塩素の匂いがしない⁉︎

肌が かゆくならない⁉︎

プールの水が温泉みたいに ねっとり⁉︎

コーチ室に干してる水着で コーチ室が塩素臭くない⁉︎


元水泳選手だった私には

そんな日が来るなんて 想像もつきませんでした。

プールは

髪の毛の色が抜けて

肌が荒れて

水着やキャップが劣化して

喉が痛くなってと

良いことなしが 当たり前でしたから。


でも!!

それらをかき消せる 神のようなものを開発してくださいました!







ベビースイミングでは

肌の弱い赤ちゃんだけでなく

アトピーや肌の弱い大人の方も水に入り

「かゆくなかった!」

「肌が弱くて子供とプールに入る機会がなかったけど

一緒に入れて嬉しいです!」といった声が聞けました。


これは 

「人助け」に値するものだと思ってます。


様々な理由で プールに入れなかったり

泳げなかった方たちも

大丈夫になるということは

プール人口も増えるということ。


競泳目的だけでない方たちも行ける

誰でもストレスなく気軽に行ける

そんなプールが

当たり前になる日は

もう来ましたよ!!!












最新記事

すべて表示

桜 時差

3.11

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page