top of page
  • suzuchiba0811

浜守の塩


CMに使われそうなぐらい うまく撮れた(笑)

これは浜田のライフサーバーの方たちが

海を守りながら 作られている「塩」です。

私も藻塩作りを体験させていただきました。

塩はカライ! と思ってたのが間違いでした。

からくなかったんです‼

甘味がありました。

じっくり時間をかけて作る「荒塩」は

本当に結晶みたいな大きくてゴツイかたまりで

「こんな大きなかたまりの塩 何に使うんですか?」

の質問に

「塩むすびとか美味しいですよ」と教えていただき

試しに作ってみました。

むっちゃ オイシイ~‼!

岩見海浜公園

ここに連れて行っていただいて

はじめて見た時のこの光景の印象は

「海外の海だぁ~🎶」

です。

横に延々と続く白い砂浜

目の前には延々と続く青い海。

視界には

砂浜と海 以外のものは入って来ません。

この素晴らしい海を愛して

守ってくださっているライフセーバーさん。

なかなか できることではありません。

ありがとうございます‼


最新記事

すべて表示

桜 時差

3.11

あるある

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page